2012年10月17日水曜日

firefox のタブが消えた!

 firefoxを再起動したら、前回のタブが復元されず、閉じたタブ・閉じたウィンドウの履歴も消えている。今までも何回かタブを開き過ぎたせいか、復元されないことがありました。

 しかし、今回は少し様子が違います。

[オプション][一般][起動]で「前回終了時の・・」がグレイアウトされ選択できない。
[オプション][詳細]のキャッシュの「キャッシュ量は●bytesです。」という表示がなくなっている。
 → 結論を先に言いますと、[オプション][プライバシー]の「常にプライベート・・」に何故かチェックがあった。 → チェック外す → ok

いままで「プライベートブラウジングモード」は使ったことはなく、私以外にこのパソコンを使う人もないので、どうしてチェックがあったのか分かりません。 

それでも、[メニューバー][履歴][全ての履歴を表示]には残っていて《どうしても》というものを再表示させました。

「今日の履歴」に毎日記録しておけばいいんですけどね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿